SSブログ

バトル(すずりVSささら) [ノーリッチテリアがやって来る?]

黒くて大きなテリアがいる我が家の子になった、ささら。
どんな子に育つのでしょうか?不安だぁ…

小ちゃくて可愛いさ爆発のささらに、すずりは「食べちゃうぞぉ!」と
言わんばかりのこんな顔。目がいっちゃってるし…

え~!ささらちゃん大丈夫?と怪我しちゃう~!って、思われますか?
ささらの正体はこれ↓です。すずりの頭を足で押さ込んでガウガウ…

すずりの長い髭に狙いを定め、ガブガブ引っ張るささらに耐えるすずり…

ささらは、確か由緒正しきノーリッチテリアだったはず…
すずりを教育係りに任命したのが失敗?

ねえ、すずり…ささら…あなたたち、とっても楽しそうだから良いけどさぁ。
それにしても凄い顔なんだけど…


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

アニクロママ

はじめまして。アニクロママと申します。
親戚探しの方からお邪魔します。ささらちゃんをお迎えになり、お忙しい時期に
なんですが、すずりちゃんの親戚のようなので以後宜しくお願いします。
先日メールに写真を添付したんですが、怪しいメールになってどこかへ行ってしまったかしら。すずりちゃん、遊んでいるのかしら。狼さんごっこをしているんですね、きっと。うちでもダックスのアニーとこんな感じの遊びがはやっていて、こっちは寿命がもちませ~ん。ささらちゃんが負けていないからすごいですね。
by アニクロママ (2006-11-11 09:47) 

はるるん

すずりちゃん、凄いお顔になってますよ。
おちびちゃんの相手も大変なのかな。
ささらちゃんも負けてないのが凄い。
お姉さんは、反撃できないし、
怖い顔をするのが精一杯なのかな。
でも我が家もやってるんですが
これは遊んでるのかどうなんだと、いつも見てます。
by はるるん (2006-11-11 14:42) 

苺

アニクロママさん、こんにちは。
クロちゃんとすずり、お顔の感じがやはり似ているように思います。
アニーちゃんもクロちゃんに転がされたり、踏み潰されたりするのかな?
確かに飼い主の寿命が縮まりそう…
あの重たい体重で潰しちゃいそうで心配です。
by (2006-11-15 14:29) 

苺

はるるんさん、こんにちは。
すずり、おちびちゃんの相手は大変なようです。
床に這いつくばって相手をしています。
ささらは歯が針のように尖っているのに遠慮を知らないので
すずりの体をよく見ると、小さな瘡蓋があります。
すずりの受難は暫く続きそうです。
by (2006-11-15 14:35) 

メルヴィン

すずりちゃん、すごいお顔ですねぇ~。
我が家も2頭だったらこんなガウガウがあったのかも…

我が家のベイビー、ジェイド君はひとりっこのせいもあるのか(?)、
連続6日間夜泣きしました。
くっついてるのも好きだし、スコッチにしては甘えんぼさんなのかも。

夜泣き対策、毎日いろいろ試行錯誤して、ゆうべは時計をゲージの外において寝かせたら朝までちょ~お利口でした。
慣れるまでこちこちお時計さん♪が大活躍しそうです。

そういえばスコッチがたくさんいるところに行くのは初めてなのですが、23日三越のスコッチ展に行ってこようかなと思っています。。。
by メルヴィン (2006-11-17 12:08) 

なる

こんにちわ、はじめまして。
うちの相方が「最近生まれたノーリッチの載ってるブログ発見した!」
と言うのでお邪魔しにきました!もしかしてもしかして同胎さんですか???
我が家のワン(ウィルバーと言います)、Fさんのトコロで9月4日に生まれた
ブラタン♂です。二匹居たブラタンのちょっと明るめの方です。

硯ちゃんが良い教育係になってますね~。
うちは人間が甘噛み対象になって生傷だらけです。うぅ、うらやましい…!
by なる (2006-12-05 14:19) 

苺

メルビィンさん、こんばんは。
お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
お返事が遅れている間に、ジェイド君はメルビィンさんのお家に慣れ
夜鳴きはなくなったのではないでしょうか?

23日に行われたスコッチ展には行く予定でいたのですが
体調が悪く行けませんでした。残念…
行きたかったなぁ…たくさんのスコッチにまみれてみたいものです。
by (2006-12-05 17:51) 

苺

なるさん、はじめまして。
そして…なるさんの相方さん、ブログを見つけて頂いたこと感謝します。
ささらの同胎さんから連絡ないかなぁ…と、密かに思っていました。

我が家のささらとウィルバー君は、間違いなく同胎です。
ささらは、ひと足お先(11月3日)に迎えに行ったので、Fさんのお家で
ウィルバー君には会っていますよ。

ささらは体重は2倍に増え、毎日パワフルに動き回っています。
まだワクチンが1回しか済んでいないので、家の中のみですが…
2度目のワクチンは、12月20日前後に予定しています。
ささらとウィルバーが再開できる日が来ると嬉しいです。

あっ、甘噛みですが…
甘噛みを始めたら、声をかけずに無言で手を隠し知らん顔するのが
効果的だと思います。手を隠し相手にしないことで、甘噛みをすると
遊んでくれない=楽しくないと学習してくれます。
「痛い」「ノー」と声をかけると、飼い主さんが反応してる=喜んでると
勘違い、楽しいからもっと甘噛みしようと学習します。
ちなみに、ささらも甘噛みします。
家族中で協力して、知らん顔して教育中です。

まだ是非遊びに来てくださいね。
by (2006-12-05 18:42) 

なる

こんばんわ。早速のお返事ありがとうございます。
私もどこかで同胎さん見当たらないかな~と思っていたので
ホントに嬉しいです。更には既にウィルバーに会われているとは!

私は東京なのですが、もしお近くならワクチン解禁後にでも
お会いできると良いですね~。
こちらは来る直前、3日あたりに1回目のワクチンをしてもらった
ようなので、2回目は今週か来週あたりを予定しています。
…気になるところの残りの2体はどちら方面なんでしょうねぇ。

甘噛みのアドバイスありがとうございます。
早速様子を見ながらやってみます~。
by なる (2006-12-05 21:19) 

苺

なるさん、こんにちは。
メールアドレスありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。お待ちください。

アドレス付きのコメントは、危険なので削除しておきますね。
ちなみに私のコメントごと削除しました。事情はメールにて…
by (2006-12-06 13:26) 

なる

メールいただきました。ありがとうございます。
事情了解しました!
なんでしたら一個上の私の投稿も削除どうぞ~♪
by なる (2006-12-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。