SSブログ

えっ、この子は誰? [真っ黒いテリアがやって来た?]

さて、この子は誰でしょう?

すずりが我が家に来て少したったころ、同級生の家に遊びに行っていた息子が
「友達の家にもスコティッシュテリアがいた!」と、興奮し帰宅したことがあった。
その子の名前は「マリちゃん」、小ちゃくて大人しい2才の女の子だったそうだ。

先日、その息子のお友達がマリちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれた!
マリちゃんは、噂どおり?小さくて軽い!小脇にひょいっと抱えられちゃう。
何キロなんだろう?6キロないような感じ…
ちなみに、すずりは8キロ。ずっしり重く、5分も抱くと腕の感覚がなくなる。

マリちゃんの被毛は鋏で短くカットしてあって、触り心地はフワフワ。
毛を抜いてゴワゴワ剛毛のすずりが、オヤジに見えてしまうのは気のせい?

せっかくマリちゃんが遊びに来てくれたのに、初めて見たスコティッシュテリアに
すずりは大興奮!ガンガン吠える吠える…(自分と同じ姿にビックリしたのか?)
マリちゃんは大興奮して吠えるすずりに怯え、すずりが近づくと低い声で唸る…
すずり尻尾を振り、再度近づくが時すでに遅し…飼い主大ショック!!

一緒にお散歩でも行けば、関係修復になるかな…と、2頭を連れて散歩へ。
しかし帰宅しても2頭の距離は縮まることがなく、微妙な距離を保ったまま…
何とかして2ショットを撮影したい飼い主、2頭のリードを両手に握り締め撮影。
お互い決して目を合わせない…(飼い主の汚い足は見なかったことで…)

マリちゃん!懲りずに、また遊びに来てね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

メルヴィン

はじめまして、
ノーリッチテリアを飼うにあたっていろいろサイトをさがしていたらこちらに遭遇しました。(私はでないのですが・・)
で、スコッチテリアが出てきたので、もうびっくり!!
7月にスコッチをなくしてペットロス状態でした。。。
なくなったときのことを聞かれると所かまわずうるうるしちゃって。。。。
事故でなくなったのですが、事故を起こした方の奥様のためにも再びスコッチを飼おうと決心したところです。
また遊びに来させて下さい。よろしくです。。。
by メルヴィン (2006-11-01 14:37) 

苺

メルヴィンさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。コメント残していただいて嬉しいです。
ノーリッチテリアを待ちわびて、実は3年目に突入してるんですよ。
私でお力になれることがあればいいのですが…

メルヴィンさん、7月にスコッチを亡くされたのですね。
事故で亡くされたなんて、お辛かったでしょうね。
再びスコッチを飼おうという気持ちになれて、本当に良かったです。
スコッチとの良い出会いがあると良いですね。
スコッチを迎えたという知らせを、私も楽しみに待ってます。
また是非、遊びに来てくださいね。
by (2006-11-01 18:15) 

メルヴィン

こんばんは!突然の訪問失礼しました。。
うちの近くのペットの美容院のHPにもすずりちゃんというスコッチの写真があってめずらしい名前だなあ、かわいい名前だなあとおもっていたところだったのです。
それでまたすずりちゃんというなまえを見つけびっくりしていたんですよ^^。
まさかおんなじすずりちゃんだったりして・・。
なくなったメルヴィンも何度かカットに行ったことがあるのですが怖がりだったので最近はママカット専門になってたんですけどね。。。
友人がノーリッチを飼おうかどうしようか迷ってるんです。
ナニカのときにテリア系じゃないと面倒見ないよ~とおどかしてるので・・(笑)
またなにか聞きたいことがあったらぜひよろしくお願いします。
by メルヴィン (2006-11-01 20:56) 

苺

メルヴィンさん、こんばんは!
たぶん…そのHPの「すずりちゃん」は、我が家のすずりだと思います。
8月22日の「トリミング2」と、いう記事でリンクしていますよ。
記事の最初の方に「こちらのトリミングサロン」とある「こちら」をポチッと
して見て下さいね。(色が似ててリンクがわかりにくいですね…)
家から車で30分位かかるのですが、素敵なスコッチにして頂けるので
できるだけ3ヶ月1度はお願いしています。
メルヴィンさんのスコッチさんもサロンのHPに載っているのかしら?
もちろん同じサロンだったらの話ですが…
テリアは良いですよね!1度飼ったらやめられません!
by (2006-11-01 21:25) 

メルヴィン

ひぇ~~??同じっだった。。?
HPのすずりちゃんはスズリちゃんとでていました。。。
我が家のメルヴィンはずうと西武のペットショップにお願いしていたのですがどうもいまいちくんで、やっとさがしあててららぽーと近くのショップにお願いしたのですが、なかなか日程合わずで自分でカットするようになったのです。。。
ちなみに子供の頃から数えると3代目のスコッチで今度迎える子は4代目になります。。。
by メルヴィン (2006-11-01 21:41) 

苺

メルヴィンさん、ビンゴです!
ノーリッチのオーナーさんに教えて頂いたトリミングサロンです。
ちなみにノーリッチも、こちらのサロンにお願いすればバッチリです。
今度4代目ですか?凄いなぁ…スコッチは魅力的ですよね。
すずりは私にとって初スコッチなので、まだまだ手探り状態です。
スコッチって「かっぱえびせん」みたいだなぁ…って思うこの頃です。
「やめられない!とまらない!」ってみたいな。
明日から1泊で大阪・神戸の旅に出掛けます。
コメントのお返事、ちょっとお待ち下さいね。
by (2006-11-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。