SSブログ

キャンプ2日目 [キャンプ]

キャンプのご報告の続き…

今回のキャンプ場は九十九里沿いにあって、キャンプ場から林(防風林?)を抜け
遊歩道を渡ると海が一面に広がっている。海までは歩いて3分位かな…
しかし…残念ながら初日に海に向かった際は、遊歩道手前に海水が溜まっていて
海まで到達することができなかった…

2日目、再度挑戦。遊歩道の手前に溜まった海水も膝下位までになっていたので
ジーパンの裾をまくり上げ、すずりを抱きかかえて海へ。
まだ台風の影響か、かなり波は高く灰色の海。

すずりは大きな波や大きな波の音を気にすることも無く、波と楽しく追いかけっこ。

暫く波との追いかけっこを楽しんだ後、気合を入れ直し波に挑むことにしたよう…

えっ、まだ行くの?ジーパンが濡れちゃうんですけど…(by もう1人の飼い主)

キャンプ2日目の夜のメインメニューは「ポトフ」、またダッチオーブンの出番です。
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギをザクザク切って、ソーセージと一緒に
煮込むだけの簡単料理、塩と胡椒だけで薄味に仕上げ出来上がりです。

こちらが出来上がった、「ポトフ」。キャベツの芯の芯まで柔らく仕上がりました。
ダッチオーブンは魔法の鍋!ダッチオーブンのおかげで美味しくできました。

余った食材を使って、鉄板でアウトドア料理の定番「焼きそば」を作りました。
我が家はダッチオーブン料理が多いので珍しいかも…

こちらは、チキンをハーブソルトで味付けし網焼きにした「チキンのハーブ焼き」
ビールのお供のはずが、いつの間にか子供たちに完食された!ひぃ~
フランスパンも添えて、のんびりディナーを楽しみました。

寒さが厳しくなるので今回のキャンプが、今シーズン最後のキャンプかなぁ…
来シーズンのキャンプは、3月から始動というところでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

黒組

お帰りなさい!
楽しめたご様子。。。。よかったですね~
美味しいものがたくさん!
うーん・・・・食べたーい。。。こんな夜更け、目に毒です。
by 黒組 (2006-10-31 02:38) 

苺

今回が、今年最後のキャンプとなりそうです。
来年シーズンはどこに行こうか?
…なんて考えてはワクワクしている飼い主です。
水辺があるところが、お転婆すずりにはいいのでしょうね。
by (2006-11-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ初日えっ、この子は誰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。