SSブログ

飼い主の誕生日(byすずり) [日常]

10月1日(日)は、あたしの飼い主のお誕生日だったの。
何回目のお誕生日なのかは内緒!なんだって…

「自分の誕生日なのに自分で準備かぁ…」と、ブツブツ呟きながら作ったのは…
自家製のルッコラとホウボウのカルパッチョ。

ルッコラ好きの飼い主は、プランターでルッコラを育ててるの。
葉っぱを摘むだけで、1年中食べられてお手軽なんだって!

イベリコ豚の生ハムの自家製ルッコラ添え。
イベリコ豚は、飼い主のママが差し入れしてくれたの。

下の色の濃いパンは、やっぱり飼い主のママの差し入れ。
上の色の薄いパンは、あたしの散歩中に飼い主が近所のパン屋さんで買ったの。
焼き立てだから良い匂いがプンプンして、お散歩どころじゃなかったわ。

そしてメインは、海老とアスパラガスのグラタン。
えっ!グラタンがメインなの?手抜き?
グラタンは、主に小さな飼い主たち用らしい…
飼い主たちのメインは、どうやら赤ワインみたい?

ご飯を食べ終わったら、でっかいトップスのチョコレートケーキが登場!
ケーキが大きすぎてお皿がない!と、騒ぐ飼い主…
仕方ない…と、呟きながら和風なお皿にのせた飼い主…
確か、普段は煮物とか入れてるお皿じゃなかった?

飼い主のママからのプレゼントは、ゴディバのチョコレートと

バーバリーの犬柄のハンカチ。あれ?あたしに似てるのがいる。

小さな飼い主たちからは、サクランボのピアス。

なんか…飼い主ひとり良い思いをした1日だったなぁ…
でも飼い主ったら、小さい声で「さぁ、何買って貰おうかなぁ…」って呟いたの。
もう1人の飼い主の顔色が悪かったのは、あたしの気のせい?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

bonbon

お久しぶりで〜す!
ちょっと遅いですが、お誕生日おめでとうございます!
すごいご馳走だ!!でもお誕生日本人がお作りになられたんですよね(笑)。
いやでも素敵なプレゼントをもらわれてうらやましいです。
すずりちゃんは元気ですか?
by bonbon (2006-10-05 14:49) 

苺

bonbonさん、ご無沙汰してます。
すずり元気ですよ!かみやん目指して順調に育ってます。(笑)
何か毎年、自分の誕生日に自分で料理している気がします。
いや…気のせいではありません。絶対そう!
bonbonさんの宅は、かみやんに可愛いファリンちゃんという
妹ができて、とっても楽しそうですね!
いつも読み逃げですみません。また遊びに行きますね!
by (2006-10-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。